なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

不安から楽しみへ〜インド慣れ〜

2018 2.13

 

 

Wi-Fiの関係でお昼の投稿となってしまいましたが、13日の分のブログです!

 

今日は日本の友達と合流する予定ですが、その前に1人で外に出て朝食をとることに!

f:id:banana-zamurai:20180214130342j:image

アジア感出てますね〜

 

 

一通り歩いてこれを食べることに!

f:id:banana-zamurai:20180217125044j:image

 

 

辛いのが苦手な僕はとにかく辛いものを避けたい、、、

これ辛い?と聞くと、ほんのすこしだけと言われたので食べてみると、、、、

 

 

激辛や!!!ええかげんにしぃや!!

 

 

インド人の「すこしだけ」は、僕にとってはトウガラシ3本マークでしたね笑

 

 f:id:banana-zamurai:20180217125101j:image

こんな感じで道路の目の前で立ち食いという面白さです笑

 

 

 

その後友達と合流し、裏路地的なところで迷ったりしながら時間を潰してました笑笑

f:id:banana-zamurai:20180214130338j:image

 

 

 

無事ホテルへ戻り、「リキシャ」と呼ばれるタイの乗り物(日本語の人力車が由来)で友達の日本人のお知り合いAさんの元へ!

 

 

6倍くらいの値段を余裕でぼったくられて到着!

Aさんが経営しておられる日本食店に入り、ゆず茶を一杯。

やっぱり日本の食べ物は落ち着く、、、

 

 

話していると、Aさんが友達を紹介してくれるそう。

するとその友達は、凄い人、いや、めちゃ凄い、いや、発狂しそうなくらい凄い人で、、、、(詳しくは言いませんが)

 

とにかく一生に一度、これまでにない緊張と感動の体験でしたね、、、、感謝です。

 

 

 

その後はオールドデリーのバザールへ!

とにかくどこをとっても人!かき分けても人!

 

カオスだが、インドの醍醐味ともいえる光景を目にして興奮がおさまりません笑笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180214130341j:image

f:id:banana-zamurai:20180214130350j:image

こんな面白時計買っちゃいました。

 

 f:id:banana-zamurai:20180217125147j:image

こんな感じですが、狭いとことはもっと凄いですよ!!

 

ぜひ皆さんもインドへ足を運んでみて下さい!

 

 

あ、そうだ、僕もインド人になりましたよ~笑

f:id:banana-zamurai:20180214130337j:image

 

それではさようなら~👋🏼