なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

危険と隣り合わせ!でもそれが楽しいムンバイ!

 

今日は朝からムンバイの観光地、エレファンタ島へ!

f:id:banana-zamurai:20180218004228j:image

こんな感じでキツキツの船で1時間!

f:id:banana-zamurai:20180218004406j:image

 

隣のインド人と仲良くなったりしながら船に揺られて到着。

 

f:id:banana-zamurai:20180218004851j:image

トロッコ列車のお出迎え!

でも乗らずに歩いて奥へ笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218005123j:image

途中の犬の数!しかもみんな同じ寝方で可愛かったです。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218005258j:image

もの売り場を抜けて、山の上へ!

ラピュタの城にいるような感覚でした

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218005454j:image

 

f:id:banana-zamurai:20180218005518j:image

 

第一次世界大戦のあとが生々しく残されていました。

写真あんまり撮りたくない、、、こわい。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218005712j:image

そしていよいよ遺跡の方へ!

外国人500ルピー(850円)

インド人30ルピー(51円)

差が激しいな!とツッコミを入れながら入場。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218005923j:image

 

f:id:banana-zamurai:20180218010027j:image

 

まるで別世界にいるような感覚に襲われました。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218010201j:image

これがお昼ご飯!観光地だからなのか、辛くないという選択が出来たので美味しくいただきました。

 

それにしてもここは観光客が多く、日本人も何人か見かけたので安心ですよ~!

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218010339j:image

まぁ猿が真横で人間の食べ物を狙ってますけどね笑

 

f:id:banana-zamurai:20180218010528j:image

でも僕は猿の仲間なのでバナナ(皮)を貰いました笑笑

 

そして午後からは、ドービー・ガートと呼ばれるムンバイ市内最大の屋外洗濯場へ!

 

f:id:banana-zamurai:20180218010837j:image

 

 f:id:banana-zamurai:20180218010910j:image

ちょっと危ない所かな~と思いつつも中へ。

見知らぬ少年がいろんな所を紹介してくれました!

f:id:banana-zamurai:20180218011104j:image

 f:id:banana-zamurai:20180218011127j:image

奥の建物と比べても格差が垣間見えますね。

カーストでは下の方なのかな、、、?

 

後から見たらガイドブックには「中に入らずに外から見るように。」

と書いてあったので皆さんは気をつけて下さいね!笑

 

 

しばらく歩いていると何やら大量の人だかりが、、、

テレビの撮影でインドでは有名(?)な人が取材していました!

すると日本人?と聞いてきて、5.6個のカメラで写真を一緒に撮ってもらいました笑

明日のインド新聞のトップ飾るなこれは。

 

 

 

そこの近くに商店街があったので歩いていくことに。

f:id:banana-zamurai:20180218011742j:image

f:id:banana-zamurai:20180218011842j:image

ニワトリが目の前で、、、

日本では見られない貴重な光景ですね

 

 

 

奥まで行くと店が少なくなっていき、住宅街のような景色が広がってきました。

f:id:banana-zamurai:20180218011835j:image

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218012001j:image

さらに進むと若者たちがゲームをしていました。

ビリヤードの小型版のようなもので、指で弾いて四方の穴に落としていくというルールでした

 

 

覗きに行くと、席に座れと言ってきたので座ってゲームをプレイすることに!

 

とにかく難しかったです、、、インド人に笑われました、、、

いつの間にか十何人の人が周りを囲んでいました。日本人が珍しいのかな?

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218012428j:image

 更に奥へ進むと子供たちが集まっていたので

ピクチャーピクチャー!と言うとこの笑顔。

 

これが僕の旅で求めるものです。

幸せな気持ちに包まれました!!

 

 

f:id:banana-zamurai:20180218012559j:image

 そして夕飯!当たり前のように辛い!

でも店員のおじさんがいい人すぎて許しちゃいました笑

 

f:id:banana-zamurai:20180218012725j:image

 

家族のようなワンショット。

右の人はお客さんですが笑

 

 

その後、また商店街を歩いてブドウを購入。

f:id:banana-zamurai:20180218012840j:image

分かりずらいですが、めちゃくちゃ入ってます笑

約140円

 

とにかく多いので通りすがりに子供たちにあげていくことにしました!

 

 

すると大変なことに!!!

 

 

いつの間にか大勢の子供たちに囲まれ、有名人状態に。

 

物乞いの子供ではなさそうだったので、ただ単にブドウが欲しかったんでしょう、、

 

みんなにあげていてもキリがないし、少し怖かったので逃げていくと細い路地裏まで来てしまいました、、、笑

 

 

しばらく進むとどんどん細くなっていって、なんだか襲われそうな所に来たので近くのインド人に道を聞いて脱出!!

 

 

まぁこんなことがありましたが僕の印象としては、インド人はとにかく可愛いし優しい。

 

より一層インドが大好きになった1日でした!

 

今日はいい夢が見れそうです🛌