なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

面白おかしい21時間の列車旅

 

今日はムンバイから移動!

 

するといきなり事件が、、、笑

 

ホテルを出て歩いていると、通りすがりのおじさんにいきなり何かを渡された!

 

見てみると何やら怪しげな白い個体が5.6個手のひらに、、、、

 

 

これやばい奴やろ、と思いつつも興味本意で口に運んでみる。。。

 

 

 

 

 

てのは嘘で、すぐ道に捨てました笑

 

これはさすがに食べるのは怖かったですね、、

 

 

ただその後、屋台でジュースを飲むと、何やらアルコールを口にしたようなクラクラが、、、

 

聞いてみるとアルコールなど入っていないので睡眠薬か何か入れられたのか?と不安になりつつも1時間ほどで復活!

 

いったい何だったんだ?笑

 

 

 

そして、ムンバイからデリー方向へと向かうため、鉄道を利用することにした。

 

 

ただ、皆さんも知っている通り、インドの電車はとにかく治安が悪い。

 

 

色々心配だが、体験しておかねば。。ということで利用することした

 

 

まずはムンバイからアーメダバードという場所へ!

これは寝台列車を利用し、比較的安全に行くことが出来た。

f:id:banana-zamurai:20180220041607j:image

 

車内はこんな感じ。

一人一人がベット(言うても縦長の椅子だが笑)に寝ることができるので、カバンを枕にして寝た。

 

ただし暖房などないので朝方は冷え込み、凍死寸前で目を覚ました。

f:id:banana-zamurai:20180220041612j:image

そしてとにかく揺れる。

心地よく寝れたもんじゃない!

時間は21時半~翌朝5時半

 

 

疲れが残ったまま下車をした時、緊急事態発生!!!

 

 

人間がどうしても避けられない生理現象、そう、便意である!

 

すぐさまトイレへ駆け込むと、さすがインド、人が凄い。。

 

全てのトイレの前に3人以上は並んでいた。

 

 

ざっと計算して10分ほど待つことになるだろう。

 

ここで自分の体に問いかけてみる。

返事は「もう無理。」だった

 

 

ここで僕の選択肢はただ1つ、、、野糞だ!!

 

 

決めたら即行動派(笑)なので走って駅の外へ!

 

すると大きな道路があり、人通りもある。

やばい、場所がない!

 

迷ってる時間もないのでとにかく走っていると、小さなATM の建物が!

 

もうここしかないと思い、裏へ行き、スパーキング!!!

 

 

人生初野糞inインド

 

いい称号だ。

 

そっと2ルピーを添え、その場をあとに、、、

 

 

濃い経験だった、、、

 

 

 

そしてまた移動だ。

アーメダバードからジャイプールという場所へ!

 

今回は寝台のチケットが取れなかったので、セカンドクラス(sitting)。

要は日本の電車のように席が決まっていないものだ。

 

 

これはいい経験だったが、とにかく地獄でしかなかった。

 

まず電車に入ると、当然イスは満席。

 

探していると、一家族がイスの上の荷台に座れといってくれたので、よじ登り、所々穴の空いた固い木の板の上に座った。

 f:id:banana-zamurai:20180220041743j:image

こんな感じのところだ。

 

荷物を見ていないと行けないので、睡眠など微塵もできない、、

 f:id:banana-zamurai:20180220041805j:image

しかも後ろはこんな感じになっているが、僕のすぐ後ろの人がめちゃくちゃ怪しい、、、

 

 

鉄の網から僕の顔や体をずーーーーーっと見つめてくるし、カバンを出せばその中をガン見。

 

ケータイを触ればそれもガン見。

 

あわよくば僕がトイレに行くと、そのカバンを取ろうとしたそうだ!(友達が阻止してくれたが)

 

もう完全なる犯罪未遂である。

 

 

そんな電車旅でも面白いこと、いいことは沢山あった。

 

 

まず急にオカマが電車内に侵入して、全ての人から半強制的にお金を貰っている笑

 

僕ももちろん渡したが、意味が分からない笑

とにかく面白かった。

 

 

また、下に座っている家族とも仲良くなった。

 

 

お菓子を貰ったりあげたり。日本円をあげたりして、盛り上がった。

 

 

何を言っても笑ってくれる人の良さを持っていたので、僕も楽しかった。

 

 

また、隣に座っていた英語が上手な若者とも喋って仲良くなった。

 

 

いい出会いがあったなぁ~としみじみ感じる。

 

時間は10時〜23時。

 

クタクタで死にかけた、、、

でも日本ではない経験なのでよしとしよう!

 

 

ジャヤプールに着き、駅を出るといきなり、ウルブァリンのような容姿の男が話しかけてきた。

 

ホテルを紹介するから金をよこせとの要求。

 

 

とりあえず無視して歩くがとにかくしつこい!

 

 

結果、軽く1キロは着いてきたかな。

ずっと無視してたのに。

もう面白かった笑

 

どんだけ諦め悪いねん笑

 

 

治安が悪いジャヤプールは心配だが、楽しんでいきま〜す!!

 

それでは👋