なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

旅感満載のプシュカル

 

 プシュカルの前にまずはアジメールを歩き回る!

 

f:id:banana-zamurai:20180224235354j:image

大きな湖発見!キレイですね~

でも近寄って見たら水は生きていません。死んでいました。

f:id:banana-zamurai:20180224235509j:image

魚が大量に浮いていました、、、

 

f:id:banana-zamurai:20180224235554j:image

そんな見知ら水が噴水によって噴き上げられている、、、

 

そしてそれが風に乗って道路を歩いている僕に直撃!

 

こんなもん殺人兵器じゃ!!!

 

インドの水は汚すぎて、入ると感染症になったり、酷いと死にます。

 

 

さようなら皆さん。これが最後のブログ&遺書です。

 

 

しばらく歩いていると目の前でインド人の夫婦喧嘩が始まりました!

 

f:id:banana-zamurai:20180225000109j:image

しばらくするとこの野次馬!笑

たかが夫婦喧嘩にこんなに集まるとは暇人大国 ですね笑

 

 

その後は、迷路のような建物街へ!

 

そしてお約束!

 

迷った。

 

 

途方に暮れて座っていると、外国人が珍しいのか、人が20人くらい集まって来ました笑

f:id:banana-zamurai:20180225000436j:image

こんな可愛い子供まで!

 

 

しばらく皆と交流して、子供に道を教えてもらいながらようやく脱出!

f:id:banana-zamurai:20180225000655j:image

 

でも子供の数が多すぎて、通りすがりのインド人に笑われまくった

 

 

 

f:id:banana-zamurai:20180225000811j:image 

そして夕飯!

テキトウに頼んだらなんか凄いの出てきた、、

 

 

美味かったが案の定辛いので、ヒィヒィ言いながら食べてると他のお客さんに気に入られて(?)

僕の周りにめっちゃ集まってきた笑

f:id:banana-zamurai:20180225001004j:image

家族の食卓か!笑

 

しかも僕に自分たちの料理を分けて、食べさせてくれた。優しい。

 

 

でも僕の隣のおじさん、唐辛子をそのままかじってて、かなり引いた笑

 

 

 

そしていよいよプシュカルへ!!

 

アジメールからバスで約30分。

 

そのバスが辛い、、、そう、、200%乗車率である!

 

しかも僕は立ち乗り。

 

 

後には、たっぷり脂ののった力士のようなおばちゃん。

 

前には、ポニーテールのオバチャン。

 

しかし、そのオバチャンの髪の毛はポニーなんて可愛いものではなく、暴れ馬だった。

 

ボサボサの髪の毛が無作為に散らばり、僕の体を突き刺す!

 

そんな圧迫された30分を乗り越えついにプシュカルへ、、、

 

 

 

f:id:banana-zamurai:20180225001903j:image

まず僕を出迎えたのはこの景色!

 

一目惚れしました。ここは僕の好きなところだ!

 

 

f:id:banana-zamurai:20180225002021j:image

すごく旅をしている気分に!

 

 

 

ここには小さな湖(死んだ水)があり、そこで沐浴する人もいる。

 

 

なので見に行ってみると、、、

 

急におじさんに花を渡され、湖の脇へ連れてかれる。

 

f:id:banana-zamurai:20180225002300j:image

 

手にこんなものを巻かれ、おじさんと一緒にお祈りさせられた、、、

おじさんの後について、

「シバァ、ラクシュミー、、」

などと何回も言って、家族、友人の幸福を祈った。

 

 

最後に両手を出せと言われたので出すと、水(死んでいる)を両手にかけられ、お祈り終了。

 

 

僕は途中から感づいていたが、多分これはものすごい金取られる、、、

 

実際その通りでした!

なんと1500ルピー(約2500円)を要求してきおった!

 

 

しかしその時僕は幸運にも、財布に500ルピーしか入れておらず、他は全てホテルに置いていた!

 

 

はっ、ざまーみろ!とドヤ顔で財布の500ルピーを見せると、悔しそうにそれだけ受け取り、ことは終了。

 

 

そして僕(一文無し)はまた歩き始める。

 

 

3人組のオカマに捕まる。

 

 

いきなり僕の手に何かを書き始めた、、、

f:id:banana-zamurai:20180225003447j:image

 

抵抗すると襲われそうなので大人しくしていると、僕の手がオカマによってゴージャスに!

f:id:banana-zamurai:20180225010409j:image

 これはタトゥーみたいなものだと後々知りました!(何日かで消えます)

 

わーすげーーと思っていると、なんとオカマたち、1000ルピー(1700円)を要求!

 

 

たっか!!! しかも財布の中はZEROルピー。

 

またドヤ顔で空っぽの財布を見せると、、、

 

 

ホテルに帰って取ってこいと言われた、、それはやばい、、

 

 

どうしようかと考えていると、財布の中に日本の500円玉が。

 

よし!と思い、

「これは約1000ルピーです。」

とマジな顔でバリバリの嘘をつき(本当は300ルピーくらい)

渡して、逃げるように立ち去った。

 

 

プシュカル治安悪くね?と思っていると、その理由が分かった。

 

 

外国人めちゃくちゃおる。

アメリカ、ヨーロッパ、それに日本からも、たくさんの外国人が来ていた。

 

 

そうかそうか、だから治安悪いのか。

(インド人からしたら、外国人はカモです)

 

 

 

そして自分も、プシュカルの街並みが好きすぎて、人を疑うことをやめていたのでこんな目にあったんだと反省。

 

 

 

 

ここでみんなに知ってほしいのは、インド人はほとんどいい人なので、インド人を見たらまず疑うってことはしないでくださいね!

 

 

ただ、積極的に話しかけて来る人には少し疑いの目は持った方がいいと思います!

 

 

これはインドに限らずどこの国にも共通していますよ!

 

 

ささ、話を戻して、、

 

 

僕は今回インド初のシェアルームを選びました!

安いし、外国人と友達になれますからね!

 

 

しかし同じ部屋のヨーロッパから来たカールさん。

 

いい人だけど、なかなか笑わない。。。

 

 

なんとか笑わせてやるって事だけ考えていたが、英語が下手な僕はなかなかそれが出来ない、、

むしろ会話も少ない、、

 

 

しかし唯一笑ってくれた出来事が!

 

 

それは僕が通りすがりのインド人に手を振っていたとき、気付かずに道端の牛のう〇こを踏んだ時でした、、、

 

これは万国共通で笑いますね笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180225005952j:image

そして二人で山の上まで登ってきました。

 

f:id:banana-zamurai:20180225010100j:image

 山の上からのプシュカルはまた違う顔でした!

 

 

今日感じたのは、やっぱ外人はハードボイルドでかっこいいってのと、英語勉強しよっってのでした。

 

 

クロックス洗って寝よっ👋🏼