なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

プラサートでの事件簿

 

皆さんこんにちは!

 

 

今日はナコーンラーチャシーマーから約45km離れた、バーンプラサートという場所へ向かうため、バスに乗りました!

 

 

ここでいきなり事件が、、、、、

 

1時間くらいで着くはずが、4時間もバスに揺られました。

しかもこの辺の人達は英語が数字すら分からないので、みんな僕の質問に、なになに?みたいな感じでした。

 

 

そんなわけで到着したのが、バーンプラサートではなく、、、プラサート!!

 

 

名前が近いからすぐそばでしょと思った人!

調べてみると300kmも離れてました笑

 

 

でもまぁ僕の旅は完全無計画なので、こんなハプニングは大したことなく、プラサートで楽しむことにしました!

 

 

しかもめちゃくちゃいいところ!

f:id:banana-zamurai:20180307031611j:image

一見都会かな?と思いましたが、道を1本外れてみると、僕の大好きな田舎が姿を見せました!!

f:id:banana-zamurai:20180307031734j:image

f:id:banana-zamurai:20180307031751j:image

ニワトリがその辺にいたら田舎です。

 

f:id:banana-zamurai:20180307031824j:image

牛もいました~

 

 

のーんびり歩いていると、、、

 

 

ここで僕の旅の中で1番の衝撃事件が起きました!!!

 

 

 

車にひかれました。

 

 

 

 

 

牛が、、、、笑

 

 

上の写真に写っている白い牛が猛スピードで道路に走って来た時、ベストタイミングで車が走ってきて衝突!

 

 

僕の目の前で、牛の巨体がポーーン!と1m以上跳ね上がり、車を飛び越え、後ろにボテっと落ちました。

 

これ、牛も運転手も致命傷じゃないかと心配していたら、牛が、何かあった?みたいな顔してスクっと立ち上がり逃げて行きました。

 

最強すぎやろ!

 

 

そしたら運転手も腕にかすり傷だけつけて、出てきました。

 

 

タイどうなっとんねん、タフすぎやろ!

 

f:id:banana-zamurai:20180307032638j:image

これが事件後の写真。奥が運転手。

牛が飛んだため、フロントガラスに直撃していました。

 

 

さすが現代の車技術。

 

あんな衝撃でもフロントガラスが割れていません!(サイドのガラスは全て割れてましたが)

 

 

運転手も命拾いしましたね~

 

 

でも顔は険しい。

 

 

そりゃそうですよね。

 

飛び出してきた牛に責任追及して、賠償金を払って貰えるんでしょうか?

 

エサの干し草をくれるくらいでしょう。

 

 

多分全額自払いでしょうね、、、

 

可哀相、、、

 

 

 

僕はしばらく車を見てから、また歩き始めました。

 

f:id:banana-zamurai:20180307033649j:image

すると焼きバナナ発見!(60円)

 

 

それにめちゃくちゃ美味しい。

外はサツマイモ、中はバナナの味がしました!

 

 

f:id:banana-zamurai:20180307033802j:image

これが今日の夕飯(120円)

 

 

安定の安さと、美味しさです。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180307033838j:image

f:id:banana-zamurai:20180307033848j:image

こんな田舎景色を見てるだけでニヤニヤしちゃいます笑

 

 

するとあるものを見つけました!

f:id:banana-zamurai:20180307033949j:image

そう!

JapaneseFood 寿司です!!

f:id:banana-zamurai:20180307034031j:image

ミニマムサイズのお寿司が並んでました!

1貫15円

 

 

日本人として食べるしかねぇ!!

と思い買いました。

f:id:banana-zamurai:20180307034153j:image

しかし何より怖いのは、炎天下かつ高温多湿の中、1日中外に放置された生のエビ。

 

 

こんなに怖いものはありません。

 

 

しかーし、ここで食べなきゃ男が廃る!!

 

 

ひと思いにパクッといきました!(普通にうまし)

 

 

 

今のところは腹痛なしです笑

 

 

このまま何もなければいいけど笑

 

 

皆さんも僕の無事を祈っていてください。

では👋🏼