なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

バーンプラサートでホームステイ!

 

 

ピマーイからバスで10分の所にバーンプラサートという小さな村があります。

 

 

ここは最近、人骨や陶器などが発掘されたらしいので、行ってみたいと思ってました。

 

 

本当は一週間前くらいに着くはずだったんですが、間違ったところに行ってしまい、到着が遅れました笑

詳しくは以前のブログをご覧ください。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180312011805j:image

ど田舎ですねー!

 

f:id:banana-zamurai:20180312011907j:image

30分ほど歩いてようやく家が見えてきました!

 

しかし、、、、

 

どの家を見ても人影がありません、、、

 

 

恐怖を感じつつ歩いていると、遠くから音楽が聞こえてきました!

 

 

とにかくその方向に向かって歩き始めると、、、

 

何やら村全体でのどんちゃん騒ぎが!!

ほぼ終盤でしたが笑

 

 

思い切って内側へ進むと、、、

 

 

ほぼ全員の視線を集めました笑

 

 

とりあえずイスに座ると、何故かいきなりビールを注がれる笑

 

 

英語はほとんど喋れずタイ語で喋ってくるので、イマジネーションで会話をする笑

 

 

するとご馳走も食べさせてくれて、凄い歓迎してくれました笑

 

f:id:banana-zamurai:20180312012649j:image

 

でもここからが辛かった笑

 

 

ウイスキーとビールをノンストップで注がれる!

 

 

かれこれ5時間はパーティーパーティーしてましたね笑

 

f:id:banana-zamurai:20180312012754j:image

こちらは妖怪一気飲みおじさん。

 

僕はあと一滴でも飲んだら吐くというところでセーブしていましたが、妖怪一気飲みおじさんが「カンパーイ」と言って呑ませてきます笑

 

 

僕がコーラのコップを手に取ると、めちゃくちゃ悲しそうな顔をしてくるので、仕方ねぇっと思ってビールを一気飲みしました!!

 

 

もうやばい、妖怪ゲロゲーロになる、、、

 

 

だが常に上限を壊す男、バナナ侍。

 

 

なんとか押しとどめました!

 

 

もう限界だったので僕だけ先に帰ることに笑

 

 

実はここ、バーンプラサート。

 

ホームステイ制度を取っているそうです!

 

なので一般のご家庭に泊めさせて頂きました。

 

 

 

僕はとにかく眠かったので、すぐに布団に入りました笑

 

 

 

よく眠って、夜の8時くらいですかね、、

 

何やら外から

ウェーーーイ!!

フォーーー!!

 

などの声が。

その声に起こされた僕は、なんだなんだと外を見てみると、、、

 

 

昼間のおじさん達がテレビのサッカー試合を見て大騒ぎ。

f:id:banana-zamurai:20180312013904j:image

どんだけ元気やねん!!!

 

その後僕も家族とサッカーを見ました。

f:id:banana-zamurai:20180312013738j:image

 

 

翌日。

朝起きて、ママの家庭料理を頂いてから、お目当ての場所へ。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180312013848j:image

本当に人骨もそのまま保存されていて驚きました。

 

f:id:banana-zamurai:20180312013943j:image

手の届くところに展示されているのは初めてで興奮しました。

 

左側のドクロにびっくりしましたが笑

 

 

 

f:id:banana-zamurai:20180312014034j:image

そしてゆったり田舎を味わいました。

 

 

いよいよ家族ともサヨナラの時間。

 

本当の息子のように想ってもらえて幸せでした。

 

かけがえのない時間だったと思います。

 

 

 

紹介します。僕の家族です。

f:id:banana-zamurai:20180312014424g:image

 

 

 

 

おっと間違えた。

 

本当はこっちです笑

f:id:banana-zamurai:20180312014452j:image

 

お父さん、4回写真撮ったのに全部目つぶってて面白かったです笑

 

ぜひまた会いに行きたいですね!

 

 

 

そしてバスで7時間かけてバンコクへ戻ってきました!

 

f:id:banana-zamurai:20180312014608j:image

フルーツの王様マンゴスチン

 

これが1番うまい!!!

 

 

タイに来た時はぜひ食べてみてください!

 

 

ではではまた👋🏼