なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『38日目』音楽

どうも、横になったら5秒で寝れるという特技を持つ中西です。

 

 

さて、

皆さんは音楽を聴きますか??

どんな時に聴きますか?

 

音楽には色んな効果がありますね。

心を癒す、試合前に聴いてやる気を出すなどなど。人によって使い方は様々です。

 

ちなみに僕はめちゃくちゃ音楽聴きます。

ちなみにちなみにミスチル好きがいたらすぐに声かけてくださいね!!

 

 

音楽には良い面と悪い面があると思ってます。

良い面は上に述べたような内容ですね。

 

 悪い面は何かというと、最近気づいたのですが

「考える時間を放棄している」

 

ですね。

僕はよく歩いている時とかに音楽を聴くのですが、

なんでかっというと他にすることがないからです。

でもそれって貴重な機会を放棄してませんか?

 

普通に歩いているだけでも、色んな情報が入ってきますし、考え事をすることもできます。

 

ここで音楽を聴くのは、

考える機会から逃げていることだと自分で思いました。

 

 

イヤホン外して

たまには外の自然の音を聞いてみるのも良いかも知れませんね。

 

ではでは👋