なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

2018-01-01から1年間の記事一覧

蛇口をひねれば水が出る。

こんにちは! 飲み会が4連続続いて、そろそろ肝臓がやばいバナナ侍です。 この前テレビである番組を見ました。 「出川澤部の見知らぬ2人が人生交換したら〇〇がわかった」 というもので、この時は日本の18歳の女子大生とケニアの同い歳の女の子が人生交換して…

「自尊心」を受け入れた時あなたは...?

皆さんお久しぶりです! これからは僕が思ったことを話していこうと思ったので、暇つぶしに見ていただけたらありがたいです 自分にとって世界で1番大切な人は誰ですか? という質問が投げかけられた時、皆さんは誰を思い浮かべますか?家族ですか?友人です…

【最終回】この旅において

これが僕のブログの最終回です。 また何かあったら書こうと思っていますが。 帰国してからこれを出すまでにかなり時間がかかったのは、決して熟考していたわけでも、多忙であったわけでもありません。 ただサボっていただけです!! 待ってくれていた人達、…

【潜入!】ネパール首都カトマンズのスラム街

みなさんこんにちは。 いよいよ僕の旅も今日が最終日となりました! もう行く場所は既に決まっています。 そう、スラム街です! 今回僕が行くところはタイのクロントイスラムと違い、発展もしていなく、安全の保証がありません。 ガチガチのスラムです笑 し…

ネパールのよくわからんとこで過ごした1日(笑)

どうも、体にハエがたかっても全く気にならなくなったバナナ侍です。 8時に起床し、朝ごはんを食べに行きます! 食べたのはこちらのチキンカツカレー。 400ルピー さすがのイチローもネパールで朝カレーはしたことないでしょう。 日本の味付けに似ていて美味…

カトマンズでのーーんびりな1日

皆さんこんにちは! 僕の旅も残り僅かになってきましたね~ 最後まで読んでいただけると嬉しいです! さて、僕の予定としてはポカラからチトワンというところに行って民族に会おうと思ってましたが、体調が心配なのでカトマンズに帰ってきました笑 出発前に…

ポカラでチベット難民に救われた話

カトマンズからバスを走らせること約8時間。 ヒマラヤ山脈が綺麗に見えるポカラへやって来ました! バスは決して快適ではなく、でこぼこ道なのでお尻が最高3バウンドしました笑 ちなみにこちら、バス休憩所の男子小便器(?) 便器じゃないですね笑 ポカラにつ…

カトマンズのタメル地区へ!

首都カトマンズにタメル地区という外国人にも有名な場所があります。 今日は一日そこでゆっくり過ごしました。 インドのような街並みでした! 朝食はこちら! ネパール料理でモモと呼ばれるものです。 ほぼ蒸し餃子です! 肉汁があり美味しかったです。 140…

ネパール旅 開幕

乗り継ぎも合わせて12時間かけてネパールに到着!! ネパールにつく前、何日か前にネパールの空港で飛行機が落ちたニュースを知ったので、正直怖かったです。 着陸の前は神に祈ってました。笑 そしてやって来ました。 最悪な空港ランキング3位のトリブバン国…

タイ最終日

いよいよタイ旅が終わります。 最終日は何をしていたかというと、、、 のんびりぐーたらしてただけです笑 近くの大きなスーパーに入ってみました! そしたらなんと、、、 カブトガニ! 食べ方と味を教えてほしい。 魚たちも負けずと華やかに飾られてました。…

【潜入!】バンコク最大のスラム街

さて、タイの旅も残り2日となりました。 残りわずかですが、思い出を作りたいですね! てなわけで今回、タイの首都バンコクにある最大規模のスラム街「クロントイ・スラム」へと足を運んでみました! 地下鉄のクロントイ駅で降りて、しばらく歩くと、クロン…

バーンプラサートでホームステイ!

ピマーイからバスで10分の所にバーンプラサートという小さな村があります。 ここは最近、人骨や陶器などが発掘されたらしいので、行ってみたいと思ってました。 本当は一週間前くらいに着くはずだったんですが、間違ったところに行ってしまい、到着が遅れま…

ピマーイでのんびり生活

またまた移動して、ピマーイというところへやって来ました! 夜に到着したのですぐにゲストハウスを探します。 ドミトリーがあったので即座にそれを選ぶと、、、 ジャーマニー出身の人が1人でいました! ぱっと見びっくりしましたが、凄くいい人でした! ど…

小さな町スリンでの1日。

朝、早く起きてしまったので、ブラブラしていると、、、 雨上がりの朝市やってました! 6時半くらいです。 みんな早起きですね~ それから二度寝して(笑)バスで30分ほどかけて、小さな町スリンへやって来ました! ここは像が有名な町らしいです! しばらく歩…

プラサートでの事件簿

皆さんこんにちは! 今日はナコーンラーチャシーマーから約45km離れた、バーンプラサートという場所へ向かうため、バスに乗りました! ここでいきなり事件が、、、、、 1時間くらいで着くはずが、4時間もバスに揺られました。 しかもこの辺の人達は英語が数…

ナコーンラーチャシーマーでタイ人になる。

バンコクは知り合いといるとめちゃくちゃ楽しかったですが、1人になった途端つまらなくなりました笑 それはなんと言っても都会だから。 田舎好きの僕にとって、高層ビルに囲まれたバンコクでは息が詰まりそうです。 ってな理由で田舎行くぞーー!! さらばバ…

先輩とついにお別れ。。。

4日間の先輩との旅が今日で終わり、明日からはまた1人になります。 1日間だけ友達と会えたりもして、充実したかけがえのない時間になりました! その期間はバンコクに留まり観光! 友達と会い、4人でバンコクの動物園へ! これはベストショット。 いや、でも…

タイを満喫!

無事に飛行機に乗れて、タイに到着!! 今日から約2週間タイで旅をしていきます! 最初の5日間は先輩と一緒に旅をします! まずは食事! タイ料理の定番であるカオマンガイです。 街中だと120円くらいで食べれます! 財布に優しいし、美味しいですよ。 まず…

「最終日」やらかす。さよならインド

今日はホテルをチェックアウトした後、トゥグラカーバードという遺跡へと向かいました! するとリキシャのおじさんに、街中で降ろされた。周りに遺跡など見当たらない、、、 いろんな人に聞いていると、何やらトゥグラカーバードという街があって、そこに遺…

デリーに到着!

電車に乗っているとき僕は楽しみで仕方なかった。 何が楽しみなのかというと、どんなふうに騙してくるのかである。笑 考えてみてほしい。 夜に少年が首都デリーの駅に着く。 その少年は、バックパックを背負っており、かつ1人で、さらに片手にガイドブックを…

やっぱりアジメール

今日はプシュカルから再びアジメールへ! 移動の前に朝飯! ここの店員さんはめちゃくちゃフレンドリーで何かあったら助けてくれます! オススメですよ! ※ゲイではありません。 そしてアジメールに戻り、ホテルにチェックイン! なかなかオシャレなホテルで…

旅感満載のプシュカル

プシュカルの前にまずはアジメールを歩き回る! 大きな湖発見!キレイですね~ でも近寄って見たら水は生きていません。死んでいました。 魚が大量に浮いていました、、、 そんな見知ら水が噴水によって噴き上げられている、、、 そしてそれが風に乗って道路…

魅力満点アジメール

今日からは一人旅でしたね! 不安もありましたがもうほとんど吹き飛びました笑 お腹の痛みも無くなったので! ひどい時は1週間くらい腹痛が続くらしいので、ほんとによかったです。 今日はジャイプールから電車に乗り、3時間かけてアジメールという小さな街…

体調不良とジャイプール

インドの定番観光スポットはデリー、アーグラー、ジャイプールと言われるほど、今回訪れたジャイプールは観光に特化していた! まるで別世界へ足を踏み入れたような光景。 アンベール城である。 山の上から見下ろす街並みも最高だ。 この時僕は電車の疲れと…

面白おかしい21時間の列車旅

今日はムンバイから移動! するといきなり事件が、、、笑 ホテルを出て歩いていると、通りすがりのおじさんにいきなり何かを渡された! 見てみると何やら怪しげな白い個体が5.6個手のひらに、、、、 これやばい奴やろ、と思いつつも興味本意で口に運んでみる…

危険と隣り合わせ!でもそれが楽しいムンバイ!

今日は朝からムンバイの観光地、エレファンタ島へ! こんな感じでキツキツの船で1時間! 隣のインド人と仲良くなったりしながら船に揺られて到着。 トロッコ列車のお出迎え! でも乗らずに歩いて奥へ笑 途中の犬の数!しかもみんな同じ寝方で可愛かったです…

ムンバイでゆったりライフ🛌

今日は国内線で深夜にムンバイに到着! 印象はとにかく暑い!半袖短パン小僧にならないと生きていけません! 空港泊しましたが、椅子が最悪すぎて首を初め全身が痛くなりました、、、 そしていざ、ムンバイ市内へ!! かの有名な満員電車ですね! 押しつぶさ…

首都デリーでまったりな1日

今日は首都のデリーの観光地でまったりしてきました! まずはインド料理! とにかく辛い。我慢して食べてたら頭の裏から胸の上まで麻痺してしばらく痺れてました笑笑 この時に経験にと危なそうな水を飲んでみましたが大丈夫でした笑 続いては動物園! 珍しい…

不安から楽しみへ〜インド慣れ〜

2018 2.13 Wi-Fiの関係でお昼の投稿となってしまいましたが、13日の分のブログです! 今日は日本の友達と合流する予定ですが、その前に1人で外に出て朝食をとることに! アジア感出てますね〜 一通り歩いてこれを食べることに! 辛いのが苦手な僕はとにかく…

写真編

写真載せてきまーす! これは中国の上空の写真です! 大気の汚れが鮮明で衝撃的でしたね、、、 インド上空! 明るいですね〜 こちらがインドの空港!雰囲気出てます! そして最後にホテルのトイレ! 当たり前のようにゴットハンド式ですね笑笑 以上で〜す!