なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『49日目』これだよこれ!求めてたのは!

どうも、ケータイの目覚まし時計が鳴った時に寝ぼけすぎて、扇風機のコンセントを抜いて止めようとした中西です。

#結果暑くて起きた

 

 

今、運営しているゲストハウス寄処では、コロナの影響を直に受けていて、

4月からお客さんがゼロの状態でした。

 

しかし緊急事態宣言が解除され、

だんだん人が遊びにくるようになってきました。

 

 

 

コンセプトを

『学生✖️社会人✖️旅人』

としていることもあって、

 

我々のゲストハウスでは

【交流】に重きを置いてます。

 

いろんな人が寄処を通して繋がってほしい。

そんな思いがあります。

 

コロナの影響で、

旅人や社会人の人が来れなかったので中々想いが達成出来なかったのですが、

それが今日叶いました。

 

 

寄処がオープンする前に泊まりに来てくれた、

日本一周してる旅人が、

今日、寄処に泊まりに来てくれました!

 

約1年前ですね!本当に懐かしい!

1年前は1人で旅されてたのが、今は彼女さんと日本一周されてるそう!

面白い!!

f:id:banana-zamurai:20200713232354j:image

1年前

 

 

そしてそしてなんと、同じタイミングで、

明日自分の塾をオープンするという富山大学生が遊びに来てくれました!

 

面白すぎるでしょ!

しかもその子もフィリピンが好きで、

大のフィリピン好きの中西は大興奮。。

 

 

そんな変わった人たちと同じ机で、

馬鹿笑いしながらお話し。

 

これだ。。これだよ。。。

求めていたものは。。。!!

 

こういう空間を大事にしたい。

もっと色んな人が関わってほしい。

 

寄処に来れば、必ず面白い人に出会える。

面白いことが起こる。

 

 

そんな場所であり続けます。

疲れが吹き飛んだ1日でした^ ^

 

ではでは👋