なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『37日目』あなたのタグは何?

湯船に浸かって寝たらこんなに目覚めがいいんだと感激している中西です。

 

さて、皆さんワンピース見てますでしょうか?

 

ワンピースは

「大海賊時代」🏴‍☠️

ですよね。

 

では、現代は何かというと

『大個人時代』

だと思います。

 

スマートフォンが普及し、SNSを通して誰でも平等に発信できるようになった今、注目のベクトルは芸能人や政治家だけではなく、

個人にも向いてます。

今は誰でも有名人になれます。

誰でも自分にファンをつけることができます。

 

 

そんな中で何が大事になるのか?

それは、「個性」です。

僕はそれを現代用語(?)で『タグ』と呼びます。

 

あなたにタグをつけるとしたら何ですか?

何個のタグが付いていますか?

 

このタグの種類(個数)を増やしていくのが、

これからの時代の生き方なのではないでしょうか?

 

ちなみに、#大学生 と付いているそこのあなた。

 

このタグはとんでもなく価値のあるものですよ。

そのタグを有効活用するかしないかで

おーーーーきく変わりますよ!!

使い方はお任せしますが。

 

 

ではでは👋