なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「最終日」やらかす。さよならインド

今日はホテルをチェックアウトした後、トゥグラカーバードという遺跡へと向かいました! するとリキシャのおじさんに、街中で降ろされた。周りに遺跡など見当たらない、、、 いろんな人に聞いていると、何やらトゥグラカーバードという街があって、そこに遺…

デリーに到着!

電車に乗っているとき僕は楽しみで仕方なかった。 何が楽しみなのかというと、どんなふうに騙してくるのかである。笑 考えてみてほしい。 夜に少年が首都デリーの駅に着く。 その少年は、バックパックを背負っており、かつ1人で、さらに片手にガイドブックを…

やっぱりアジメール

今日はプシュカルから再びアジメールへ! 移動の前に朝飯! ここの店員さんはめちゃくちゃフレンドリーで何かあったら助けてくれます! オススメですよ! ※ゲイではありません。 そしてアジメールに戻り、ホテルにチェックイン! なかなかオシャレなホテルで…

旅感満載のプシュカル

プシュカルの前にまずはアジメールを歩き回る! 大きな湖発見!キレイですね~ でも近寄って見たら水は生きていません。死んでいました。 魚が大量に浮いていました、、、 そんな見知ら水が噴水によって噴き上げられている、、、 そしてそれが風に乗って道路…

魅力満点アジメール

今日からは一人旅でしたね! 不安もありましたがもうほとんど吹き飛びました笑 お腹の痛みも無くなったので! ひどい時は1週間くらい腹痛が続くらしいので、ほんとによかったです。 今日はジャイプールから電車に乗り、3時間かけてアジメールという小さな街…

体調不良とジャイプール

インドの定番観光スポットはデリー、アーグラー、ジャイプールと言われるほど、今回訪れたジャイプールは観光に特化していた! まるで別世界へ足を踏み入れたような光景。 アンベール城である。 山の上から見下ろす街並みも最高だ。 この時僕は電車の疲れと…

面白おかしい21時間の列車旅

今日はムンバイから移動! するといきなり事件が、、、笑 ホテルを出て歩いていると、通りすがりのおじさんにいきなり何かを渡された! 見てみると何やら怪しげな白い個体が5.6個手のひらに、、、、 これやばい奴やろ、と思いつつも興味本意で口に運んでみる…

危険と隣り合わせ!でもそれが楽しいムンバイ!

今日は朝からムンバイの観光地、エレファンタ島へ! こんな感じでキツキツの船で1時間! 隣のインド人と仲良くなったりしながら船に揺られて到着。 トロッコ列車のお出迎え! でも乗らずに歩いて奥へ笑 途中の犬の数!しかもみんな同じ寝方で可愛かったです…

ムンバイでゆったりライフ🛌

今日は国内線で深夜にムンバイに到着! 印象はとにかく暑い!半袖短パン小僧にならないと生きていけません! 空港泊しましたが、椅子が最悪すぎて首を初め全身が痛くなりました、、、 そしていざ、ムンバイ市内へ!! かの有名な満員電車ですね! 押しつぶさ…

首都デリーでまったりな1日

今日は首都のデリーの観光地でまったりしてきました! まずはインド料理! とにかく辛い。我慢して食べてたら頭の裏から胸の上まで麻痺してしばらく痺れてました笑笑 この時に経験にと危なそうな水を飲んでみましたが大丈夫でした笑 続いては動物園! 珍しい…

不安から楽しみへ〜インド慣れ〜

2018 2.13 Wi-Fiの関係でお昼の投稿となってしまいましたが、13日の分のブログです! 今日は日本の友達と合流する予定ですが、その前に1人で外に出て朝食をとることに! アジア感出てますね〜 一通り歩いてこれを食べることに! 辛いのが苦手な僕はとにかく…

写真編

写真載せてきまーす! これは中国の上空の写真です! 大気の汚れが鮮明で衝撃的でしたね、、、 インド上空! 明るいですね〜 こちらがインドの空港!雰囲気出てます! そして最後にホテルのトイレ! 当たり前のようにゴットハンド式ですね笑笑 以上で〜す!

セントレアからインドへ✈️

2018 2.12 今日は朝早くのフライトだったのでセントレアの豪華なベット(椅子)でお泊り! 朝のセントレアは人も少なく、なんだか爽快でした! そこから約4時間のフライトを経て、乗り継ぎの中国に到着! そして日本時間で3時にようやくインドに到着!! 13…

インド出発前夜🇮🇳🌙

2018 2.11 みなさんこんばんわ。今回が記念すべき初投稿になります! 僕は今、大学の春休みの真最中です 長期の休暇と言ったら、、、、やっぱり海外旅行ですよね!!!(そうでもない?笑) 僕は明日02/12から約1ヶ月半の期間を持って、インド、タイ、ネパー…