なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

『53日目』総曲輪BASE

どうも、実は会社のメンバーで「継続力向上タスクフォース」といって、毎日12時までにブログを書くというグループがあります。僕は昨日の寝過ごしをもってグループを退会させられました、泣ける。もう一回深夜に書けば何かの手違いで戻れるんじゃないかとい…

『52日目』じょーほうそうさ

どうも、友達がフィリピンで、睡眠薬強盗にケータイ盗まれた時、「羨ましい」と思ってしまうタイプの中西です。 #インドで掃除のおじさんにケータイ盗まれたけど はい、今回は じょーほうそうさについての内容です。 皆さん、メディアをどんな目で見てますか…

『51日目』そと。

どうも、久しぶりに飲んでる中西です。 #久しぶりの友達が来たからしょうがない ほろ酔いでこのブログを書いてます。 皆さん、 そとって大事ですよね。(価値観の押し付け) 時代を変えるのは、よそ者とばか者って言います。 なんでそとが大事かというと、 …

『50日目』俺の才能?

どうも、眠すぎて眠すぎて、小刻みに寝て起きてを繰り返していたら、残り15分となってしまいました。 さて、皆さんは、自分の才能がどこにあるかご存知ですか? ある人は絵を描くのがうまかったり ある人は音楽を作る。 人それぞれ違いますよね。 ちなみに僕…

『49日目』これだよこれ!求めてたのは!

どうも、ケータイの目覚まし時計が鳴った時に寝ぼけすぎて、扇風機のコンセントを抜いて止めようとした中西です。 #結果暑くて起きた 今、運営しているゲストハウス寄処では、コロナの影響を直に受けていて、 4月からお客さんがゼロの状態でした。 しかし緊…

『48日目』本当にあった素敵な話

どうも、昨日、眠眠打破とモンスターを割ってカフェイン三昧ドリンクを飲んだけど、ちょっと休憩しよと横になった瞬間に寝た中西です。 #実写版のび太 今日は、自分の中にあった素敵な話をしたいと思います。 最近、色んなことが山積みになり、 かつ自分の思…

『47日目』君の人生で必要なもの

どうも、さっきキングと呼ばれる男がお寿司を買ってきてくれて、これがキングたる所以かと感心しているが、これはお寿司をみんなに奢ったら僕もキングと呼んでもらえるんじゃないかという淡い期待に身を寄せつつ、今の給料じゃ寿司を奢ることができない現実…

『46日目』ベーシックインカムっていいの?

どうも、スルメはやっぱり美味しいなと噛み締めていた中西です。 (インターン生にイカくさいと言われ萎えている中西) 見ていたらこんな記事がありました。 https://forbesjapan.com/articles/detail/35752/1/1/1?s=ns ツイッターのCEOがベーシックインカム…

『45日目』忙しいフリはもうやめだ。

どうも、今日自分のパソコンがフリーズして、 「まじかぁ、壊れた。。終わったぁぁぁ!」 と叫んでいたものの、 内心、 「うわ、こんな大事な時期にパソコン壊れるとか、おもろい展開キタコレ✨」 とウキウキしていた中西です。 (結果的に直って、ちょっと落…

『44日目』毎朝6時に起きる。

どうも、昨日の朝寒すぎて風邪引きそうになった中西です。 (最近、気温差激しいよね) 突然ですが、 毎朝6時に起きることにしました! 早起きは三文の徳 朝を制すものは人生を制す(あってる?) とまぁ、朝早く起きて損なことは何一つありません! 仕事の…

『43日目』僕はそのうち海外で暮らして仕事します。

どうも、久しぶりに缶ビールを飲んで気分が良い中西です。 (ほろ酔いなう)(なう。って久しぶりに使った) 皆さん、海外は行きましたか? 今はコロナで行けませんが、学生時代に絶対行った方がいいですよ! 人生変わるんで。(たぶん。その人によるけど。…

『42日目』即レスは何で大事なの?

どうも、株のダミーアプリで70万のマイナスを出している中西です。 (株は戦略的に運用しよう) それにしても眠い。眠すぎる。 文章おかしかったら多めに見てください。眠いから。 さて、本題。 皆さん、仕事ができる人とできない人はどこを見ればいいと思い…

『41日目』他人への批判は自分の行動範囲を狭める

どうも、毎日やってるプランクダッシュ企画が面白くなさ過ぎたので、企画変更した中西です。(これは逃げじゃない。攻めだ) 今回は、「みんな批判はダメだよ」という内容です。 皆さん、批判はしたことありますか?(しちゃダメ) 現代はSNSがあるので、昔…

『40日目』先生、お金の授業をしてください

どうも、ここ1年間くらい新しい国・県に行っておらず、そろそろ旅したいなと思っている中西です。 皆さん、買い物するときにそれは投資なのか、浪費なのか考えたことはありますか? (僕は最近考え始めた) そもそも投資ってナニ?株とか不動産とかじゃない…

『39日目』昔からチームプレイが好きだった

どうも、毎日継続中のプランクダッシュで太ももが筋肉痛になってきた中西です。 (やり方間違ってる) 皆さん、ゲームしたことありますか? 僕は、小学生中学生の時、とにかくゲームをしていました。 友達と家にこもり、一日中ゲーム。ゲーム。ゲーーーーー…

『38日目』音楽

どうも、横になったら5秒で寝れるという特技を持つ中西です。 さて、 皆さんは音楽を聴きますか?? どんな時に聴きますか? 音楽には色んな効果がありますね。 心を癒す、試合前に聴いてやる気を出すなどなど。人によって使い方は様々です。 ちなみに僕はめ…

『37日目』あなたのタグは何?

湯船に浸かって寝たらこんなに目覚めがいいんだと感激している中西です。 さて、皆さんワンピース見てますでしょうか? ワンピースは 「大海賊時代」‍☠️ ですよね。 では、現代は何かというと 『大個人時代』 だと思います。 スマートフォンが普及し、SNSを…