なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『51日目』そと。

 

どうも、久しぶりに飲んでる中西です。

#久しぶりの友達が来たからしょうがない

 

 

ほろ酔いでこのブログを書いてます。

 

皆さん、

そとって大事ですよね。(価値観の押し付け)

 

時代を変えるのは、よそ者とばか者って言います。

 

なんでそとが大事かというと、

そこを客観視できるからです。

 

客観視できるから、問題が見えてくるんですね。

 

僕も富山出身じゃないけど富山で起業してます。

言い換えると、富山出身じゃないから富山で起業してます。

 

富山に今までいなかったから、

富山の問題が見えている。

だからこそ起業してるんです。

 

 

学生の皆さんにひとこと。

そとを見てください。

県外、海外に行ってください。

学生のコミュニティを抜けて社会に出てください。

 

断言できることはひとつ。

 

 

そのタイミングで、

あなたの人生が変わります。

 

 

ではでは👋