なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

ネパール旅 開幕

 

 

乗り継ぎも合わせて12時間かけてネパールに到着!!

 

 

ネパールにつく前、何日か前にネパールの空港で飛行機が落ちたニュースを知ったので、正直怖かったです。

着陸の前は神に祈ってました。笑

 

 

そしてやって来ました。

最悪な空港ランキング3位のトリブバン国際空港!

 

まず、滑走路が国内国際線合わせて一つしかないので、ひどい時は1時間以上旋回を繰り返して順番待ちをするそうな笑

 

 

僕の時は運良く、旋回なしで着陸しました!

 

f:id:banana-zamurai:20180315024359j:image

そしてこの市役所のような建物。

 

これがトリブバン国際空港のメインターミナルです笑

 

 

さてさて、ネパールではビザが必要で、僕は持ってなかったので、空港で作らなくてはなりません!

 

f:id:banana-zamurai:20180315024615j:image

この機械に自分で打ち込みます!

 

これもひどい時は長蛇の列ができて、1時間以上かかるそうなので僕はホントにラッキーですね!

 

 

f:id:banana-zamurai:20180315025035j:image

 

その後、このカウンターでお金を払います!

僕は15日以内なので日本円で3000円を払って終わりです。

 

 

 

税関とか荷物検査とかはめちゃくちゃ適当で、ブザーが鳴ってもスルー出来ました笑

 

 

 

空港からはタクシーしか移動手段がないので、市内までタクシーで行きます!

 

800ネパールルピー(約800円)

 

僕がタクシーに乗ると、謎のおじさんが助手席に座ってきて、これまたインドの時みたいに騙してくるのか?と思ってましたが、ちゃんと目的地まで届けてくれました!

疑ってごめんよ。

 

 

 

1泊700ルピーのゲストハウスにチェックインして、ご飯を食べに行くことに!

 

 

f:id:banana-zamurai:20180315025555j:image

ここ行きたかったけど閉まってました笑

 

f:id:banana-zamurai:20180315025612j:image

23時くらいだったので、ほとんど店は閉まってました。

 

にしても空気悪い!

また喉痛くなるな~

 

 

しばらく歩いて、適当に入りました!

f:id:banana-zamurai:20180315025716j:image

 

めちゃお洒落!

しかもこのネパールカレー、僕のためだけに特注で作ってくれました!!

(Nonスパイシーなだけ)

 

お値段は450ルピー

 

 

さてさて、満足したので帰りますか。

 

ゲストハウスに戻ってくると、なんと、、、

 

入口の鍵がしまってる、、、、

 

 

 

え、、、!?

 

 

これどうするの!?

 

 

もちろん部屋には荷物が。

 

これは盗まれるやつなのか!?

 

 

どうしようもないので、とにかく近くのネパール人にヘルプミーと言って事情を説明してみる。

 

 

すると、、、

 

 

ノックしろ。

 

と言われました笑

 

 

言われるがまま全力でノックすると、管理人さんが来てくれました!!

 

良かった良かった

 

今日はゆっくり寝ます

 

おやすみなさい👋🏼