なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

カトマンズでのーーんびりな1日

 

皆さんこんにちは!

 

僕の旅も残り僅かになってきましたね~

 

最後まで読んでいただけると嬉しいです!

 

 

さて、僕の予定としてはポカラからチトワンというところに行って民族に会おうと思ってましたが、体調が心配なのでカトマンズに帰ってきました笑

f:id:banana-zamurai:20180319223156j:image

出発前に撮れた写真がこちら!

f:id:banana-zamurai:20180319223236j:image

ギリギリになって文句なしの朝焼けヒマラヤを拝めました!

 

 

 

 

カトマンズに行き、タメル地区で宿を見つけて、お昼ご飯を食べに!

f:id:banana-zamurai:20180319223024j:image

こちらは日本食屋さんのスタミナ丼!

390ルピー

 

初めは美味しかったですが、くどさと量の多さで猛烈に気持ち悪くなりました笑

 

思い出すだけで吐きそう、、、

 

 

翌日、僕は2日ぶりにシャワーを浴びました。

風邪ひいていたので。

 

爽快でした!

 

しかし、宿の温水シャワー、火で水を温めているんですが、火力が強くてどんどん温度が上がっていきます。

 

50℃くらいになった時は、俺は石川五右衛門かと思いました。

 

 

しかし、よく見たらfire adjust(火力調節)の場所が。

それで何とかなりました。

ちなみにシャワー浴びてる時にゴキブリが入ってきたので、可哀相ですが石川五右衛門にしてあげました。ごめん。

 

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319223457j:image

昼飯は別の日本食屋さんへ。

 

正直僕の体は弱っていて、口に合うもの、つまり日本食しか食うなと体が訴えてくるので、日本食の嵐です笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319223649j:image

冷やしうどん。

400ルピー

 

 

やっぱ日本食美味い。

 

しかも海外で食べると安いからいいですね!

 

 

 

さて、今日は何をしたかと言うと、、、

 

ほぼほぼ引きこもり生活でした。

 

というのも体調の悪化が怖くてなかなかハードなことが出来ないのです笑

 

 

しばらく引きこもってから、無理しない程度に出歩くことを決心。

 

f:id:banana-zamurai:20180319224556j:image

 

真ん中の小山の上に建物見えますかね?

あそこまで歩いていきました。

(無理してない?笑)

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319224719j:image

タメル地区を出ると本当のカトマンズが姿を現してきます。

 

f:id:banana-zamurai:20180319224828j:image

この橋(?)揺れすぎて振り落とされるかと思いました。

 

f:id:banana-zamurai:20180319224916j:image

ゴミの量!

 

f:id:banana-zamurai:20180319225003j:image

これ見て笑ったの僕だけじゃないはず。

 

f:id:banana-zamurai:20180319225105j:image

角度を変えてもう1枚。

 

f:id:banana-zamurai:20180319225151j:image

ささっ、近づいて来ましたよ!

 

これは実はお寺で、別名モンキーテンプルと呼ばれています。

 

なぜかと言うとー?

f:id:banana-zamurai:20180319225300j:image

猿が沢山いるから!

 

f:id:banana-zamurai:20180319225340j:image

可愛すぎる!

f:id:banana-zamurai:20180319225411j:image

犬もいます!

 

f:id:banana-zamurai:20180319225512j:image

階段がしんどすぎる。

虫の息になりました笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319233640j:image

こちらがスワヤンプナート(モンキーテンプル)

 

f:id:banana-zamurai:20180319233827j:image

景色は言うまでもない。

 

f:id:banana-zamurai:20180319233923j:image

これをガラガラと手で回していくと何かいいことがあるらしい。←情報のなさ笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319234026j:image

そして猿が屯う階段へ。

 

小猿が足にしがみついてきました!

可愛かった!ちょっと怖かったけど笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319234157j:image

はい、こちらネパールの犬の渾身の一発ギャグ

「線対称」

をお届けしました。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319234254j:image

川がクセェ!!

 

腐った卵を腐ったドブに放り込んで1年間熟成させたみたいな臭いする。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180319234415j:image

夕飯はまたしても日本食です笑

 

f:id:banana-zamurai:20180320000445j:image

冷やし中華美味しかったー!

 

 

それではまた👋🏼