なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『45日目』忙しいフリはもうやめだ。

どうも、今日自分のパソコンがフリーズして、

「まじかぁ、壊れた。。終わったぁぁぁ!」

と叫んでいたものの、

内心、

「うわ、こんな大事な時期にパソコン壊れるとか、おもろい展開キタコレ✨」

とウキウキしていた中西です。

(結果的に直って、ちょっと落ち込んでる)

 

 

さて、自分の話になるんですけど、

 

最近特に、自分が忙しいと思ってます。

 

今は、8月1日開催の合同企業説明会『縁結び』

に向けて、せっせせっせと準備してます。

 

パソコンカタカタしてたらいつの間にか夜になっているのを、

「うわ〜忙しいなぁ」

と思っています。

 

 

でもふと立ち止まって考えてみると、

これ、要領悪いだけじゃね?

と気づきました。

 

多分同じ仕事をホリエモンにやらせたら、

秒で終わるんじゃないかと思ってます。

 

結果が悪くても、

「君はこれだけ時間をかけたんだから仕方ないよね」

と許されるほど世の中甘くありません。

 

「結果がすべて」ですから。

 

 

なら、いい結果を出す為にどう進めばいいのか

をよく考えないといけないですね。

 

 

仕事というのは、

コースと手段が決められているマラソン

ではありません。

 

コースも手段も自分で選べるマラソン

です。

 

走るだけじゃなく、車を使っていいんです。

 

どのように進んだら1番早く目的地に着くのかを考える

これが1番大事ですよね!

 

ということを1番自分に伝えてあげたい中西でした。

 

 

イベントまでとうに1ヶ月をきってます。

お前の目的は、お前が疲れることじゃない!

全員が、イベント参加してよかったと言ってくれることだ!

おもしろくするゾォォォー!

f:id:banana-zamurai:20200709215431j:image

 

まだ申し込んでない人はこちらから!

👇
https://www.kokuchpro.com/event/83fa8e999cc9326a2eed3b80c880e6e0/

 

 

 

ではでは👋