なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

ナコーンラーチャシーマーでタイ人になる。

 

バンコクは知り合いといるとめちゃくちゃ楽しかったですが、1人になった途端つまらなくなりました笑

 

 

それはなんと言っても都会だから。

 

田舎好きの僕にとって、高層ビルに囲まれたバンコクでは息が詰まりそうです。

 

 

ってな理由で田舎行くぞーー!!

 f:id:banana-zamurai:20180305233805j:image

 さらばバンコク

 

とりあえずタイのバスターミナルに向かいます。

 

f:id:banana-zamurai:20180305233628j:image

するとチケットを買うところがこんなに沢山、、、

 

しかも1階から3階までずらーーっと並んでます。

 

 

いろんな人に聞いてようやくチケットをGET!

 

 

バンコクからバスに揺られて4時間!

 

タイ北東部にあたるナコーンラーチャシーマーというところにやって来ました!

 

 

暗くなってから到着したので、とりあえず街中で宿を探しました笑

 

 

f:id:banana-zamurai:20180305233949j:image

 

田舎とは言えませんが、だいぶ居心地がよくなりました。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180305234103j:image

 道路から少し外れるとこんな感じ、、、

 

 

f:id:banana-zamurai:20180305234133j:image

 ナイトバザール!

小さい歩行者天国みたいな感じでした。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180305234309j:image

 イカ焼き(30円)!

 

f:id:banana-zamurai:20180305234310j:image

 これが僕の夕飯(120円)

 

 

 

f:id:banana-zamurai:20180305234451j:image

 

みなさん知らないかも知れませんが、タイでは車のほとんどが日本製。

そしてコンビニやスーパーの食品も日本のものが多いんです!

なんだか嬉しいですよね!

 

 

しばらく歩くと揚げ物を売っているおっちゃんが!

 

f:id:banana-zamurai:20180305234622j:image

めちゃくちゃ美味しかったです(30円)

 

もうLチキとなんら変わりません。

 

 

 

さて、みなさんお気づきでしょうか。

 

そう、、、タイの物価の安さです!!

 

何を買うにしてもするにしても、日本で生活しているのがアホらしくなるほど、値段が安いんです!

 

 

ペットボトルで言うと、、、

水    約20円

スプライト・コーラ    約45円

みたいな感じです。

日本だと100円は必ず超えますよね!

 

 

 

ここでさっきのチキンで考えてみます。

 

タイの航空券  往復で5万円

Lチキ   160円

タイの微笑みおじさんの愛情コミコミチキン

30円

 

で計算してみると、、、

 

160-30=130

50000÷130=約385

 

つまりですよ、みなさん

 

 

日本でLチキを385個食べた人は、タイへの無料旅行券を無駄にしているのです!!!

もったいない!!

 

 

 

まぁこれはただのジョークですが、生活の全てのお金を考えると現実に近づいてるんです。

だからみんなタイにおいで!

 

 

 

 

話を変えて最後に今日あった出来事を紹介します。

 

今の僕は、インドから毎日炎天下に晒されていので、肌の色がこんがり美味しく焼けあがってます。

 

 

もうタイ人と同じくらい、いやそれ以上です。

それにルックスも日本人離れしていることもあって、タイに完全に溶け込んでいます。

 

 

今日、コンビニを除いたら、屋台でタイ語で声をかけられる率100%という記録をたたき出しました!

 

 

その後僕が英語で喋ると、えっ、、みたいな空気になり顔を見つめられます。笑

 

 

これが毎回ですよ!笑

 

 

屋台に寄る度にこの繰り返しなので、笑っちゃいます。

 

 

インドでは外人Aでめちゃくちゃ見られましたが、タイでは住民Aなので誰も見てきません笑

ちょっと寂しい、、、

 

 

そんなんですが、明日からも楽しんで行きたいと思います!

 

 

ちなみに最近エアコンの部屋ばかりに泊まっていて甘ったれてきたので、今日はノンエアコンの部屋にしました。

 

 

くそ暑い、、、

 

それではまた👋🏼