なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『33日目』間違った就活するとストレス溜まるよ〜

どうも中西です!

 

昨日は僕の大好きな、長岡工業株式会社の長岡さんにご飯に連れてってもらいました。🍺

 

そこで就活について話していたのですが、

長岡さん曰く、

「ネットでその会社のことを調べ、型にハマった書き方でESをびっしり書くことに価値はない。実際にその会社を訪ねればいい。大学の就職キャリアセンターに行って、そこの先輩を紹介してもらったり、電話かけて直接行って名刺もらったり。それが1番早いし勉強になる。」

 

さすが長岡さん、めちゃためになるなぁ。

 

確かに、ESをびっしり書くってみんなやってるんですよね。

でも会社訪ねる人間なんて富山大学に1人か2人いるくらいだと思います。

熱量や行動力が試される今は、この方法が1番近道ですね。(かつ、ストレスもたまらない)

 

あらかじめ人事に会っておけば、面接の時にあぁ、君ね。ってなるわけですね!

 

 

このブログを読んだ人、

めちゃくちゃラッキーですよ!

すぐにやってみてください!

ストレス溜まらず楽しく就活できますよ。

 

もちろん僕の存在も有効活用してください。

こんな人に会いたいって言ってくれれば、大抵可能だと思うので!

 

連絡待ってまーす

ではでは👋