なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『34日目』何となくで人生が変わった

最近、家の周りの草が成長期を迎え、

植物園みたいと喜んでいる中西です。

(シェアハウスなのでそろそろ刈らないと)

 

本題です。

 

僕には、人生が動き出した瞬間があります。

 

それは大学1年の時に参加した

「フィリピンボランティアワークキャンプ

です。

 

フィリピンのど田舎にある「子供の家」という施設に行き、2週間ボランティアをするというもの。

(この内容は後日詳しく書きますね。)

 

 

僕はここで、

人生が変わりました。

 

それまで、あまり刺激のない人生を歩んできた自分に対して、胸に突き刺さるような衝撃をまだ覚えています。

(この内容は後日詳しく書きますね。2)

 

 

今日話すのは、

それに参加した動機です。

 

 

それは、、、

 

 

何となく

 

 

(タイトル見ればわかる)

 

 

そう、何となくなんです。

 

たまたまTwitterで流れて来たから興味を持って、

友達誘ったらOKもらったから参加しました。

 

僕はこの体験を得て断言できます。

 

何となくでも人生変わります

 

 

何となくこの場所に行ってみよう。

何となくこのイベントに参加してみよう。

何となくこの人の話を聞こう。

 

動機なんてこんなもんでいいんです。

大事なのは、やるかやらないか ですね!

 

何となくこのブログを読んだ方の人生が変わることを祈ってます。

 

ではでは👋