なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『42日目』即レスは何で大事なの?

どうも、株のダミーアプリで70万のマイナスを出している中西です。

(株は戦略的に運用しよう)

 

それにしても眠い。眠すぎる。

文章おかしかったら多めに見てください。眠いから。

 

 

さて、本題。

皆さん、仕事ができる人とできない人はどこを見ればいいと思いますか?

それは

「レスポンス(返信)の速さです」

 

よく、即レス!即レス!って言いますよね。

 

 

何で大事かというと、特にベンチャー企業なんかは、スピード感で全てが決まるからです

 

情報伝達を速くし、仕事をスピーディーに終わらす必要があるからですね。

 

また、

「仕事を一緒にしたくない人」

にもよく、レスが遅い人が挙げられます。

 

 

この理由として、

スピード感が無いのはもちろんですが、

レスが遅いってことは、その仕事にワクワクしてないよね?

ってことですよね。

 

その仕事を楽しんでやってる人は自然にレスが速くなります。

 

逆に仕事を楽しんでやれない人とは一緒に仕事したくない。

そういう理論だと思います。

 

 

まぁまとめると、

仕事は楽しんでやるもので、同じく楽しんで仕事する人と一緒にやりたいよね。

ってことですね!

 

 

ではでは👋