なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『43日目』僕はそのうち海外で暮らして仕事します。

どうも、久しぶりに缶ビールを飲んで気分が良い中西です。

(ほろ酔いなう)(なう。って久しぶりに使った)

 

 

皆さん、海外は行きましたか?

今はコロナで行けませんが、学生時代に絶対行った方がいいですよ!

人生変わるんで。(たぶん。その人によるけど。)

 

僕は海外に行って、初めて「夢」と言えるものを見つけました。

 

「貧困をなくしたい」

 

そんな抽象的な夢です。

でも本気で思っています。

 

初めてフィリピンに行き、スラム街を歩いたときに衝撃を受けました。

全裸で歩く子ども達。

生きているのか分からず寝ている人たち。

 

そんな人たちを1人でも救えたらと思っています。

元々僕が大学3年生の時、就職せずに海外のNGONPOに入ろうと真剣に考えていました。

 

今はありがたいことに仲間に出会って、

富山で起業という選択をしましたが、いずれ富山を出ようと思います。

 

フィリピンに住んで、そこで仕事をします。

(なぜフィリピンかというと、好きだから笑)

 

という僕の夢の1つを綴ったブログでした。

 

ではでは!