なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

「最終日」やらかす。さよならインド

 

今日はホテルをチェックアウトした後、トゥグラカーバードという遺跡へと向かいました!

 

 

するとリキシャのおじさんに、街中で降ろされた。周りに遺跡など見当たらない、、、

 

 

いろんな人に聞いていると、何やらトゥグラカーバードという街があって、そこに遺跡があるということなのだろう。

f:id:banana-zamurai:20180228152632j:image

 

人に聞いて進んでいると、街と言うよりスラムに近い風景が、、、

 

 

少し恐怖心もあったがとりあえず歩き続ける!

 

 

すると何やら遠い丘の上に遺跡らしきものが!

 

 

あれだ!と思い歩くが、とにかく遠い!

 

 

軽く5キロはあっただろう。

 

 

しかしこの遺跡は僕の疲れを癒してくれた!

 f:id:banana-zamurai:20180228152650j:image

まさに、僕が大好きな感じの風景。

 

上に登ってみると、歩いてきた街があんなに小さく、、、

 f:id:banana-zamurai:20180228152716j:image

そして奥には高層ビルも!

 

時代に取り残された物悲しさがあったが、それと同時に、歴史を胸を張って示す逞しさも感じられた。

 

 

 

そこからリキシャを拾って移動!

 

 

すると止めたリキシャに先客が、、、笑

 f:id:banana-zamurai:20180228152722j:image

 

めちゃくちゃ食うやんこの人!!と思っていたら急にリキシャを止めて、牛や猿に与え始めた。

 f:id:banana-zamurai:20180228152803j:image

しかも隣に座っていた猿にもちゃんと2本くれた。

その場で仲間たちとモサモサ食べた。美味しかった。

 

 

そして鉄道(メトロと呼ぶ)の駅へと連れてってもらった。

 

 

実は日本と違って、インドのメトロには手荷物検査がある。

 

 

空港でやるように、荷物を預けるとスキャンされ、中を確認される。

 

 

そして、検査のおじさんにボディチェックをされる。

 

 

その時!!

 

おじさんが警戒した感じで僕にポケットを見せろと言い出した。

 

 

そう、実はさっき貰ったバナナのうちの1本をポケットに入れていたのだ笑

 

 

少し張り詰めた空気の中、スッとバナナを見せる。

笑われる。

ほかの人にも笑われる。

恥ずかしい。

 

 

皆さんは、手荷物検査で引っかかり、真顔でバナナを差し出したことがありますか?

 

 

1度やってみるといいですよ。

 

 

さて、電車を降り、日本の食品が売られているという「大和屋」を目指す!

 

 

だが場所が分からなくて、かれこれ2時間は歩き続けただろう。

 

 

朝も歩いたので足はもうクタクタ。

 

 

なんとか到着して見てみると、日本語で書かれた商品がずらりと並んでいて、なんだか懐かしい気持ちになりました。

 

 

ただ税がかかっているのでめちゃくちゃ高い!

 

結局何も買わずに店を後にしました。

 

 

 

この日僕は日本人の知り合いのアパートの前にカバンを置いていた。

 

3階だし、エレベーターもあるし、一般人が普通に入ることのできないセキュリティになっているので、まぁ安心だろうと踏んでいた。

 

 

 

しかし、、、事件が、、、

 

 

普通に泥棒にやられました笑笑

 

みなさん笑ってください。僕も笑ってます。

 

 

どうやら、ビンなどを回収する人や洗濯をする人などが出入りするらしい。

その人にやられたのだ。

 

 

しかしこれぞまさに不幸中の幸い!

 

 

取られたのは古いケータイのみ!!

 

 

カバンの中には5000ルピーや日本円で10万は入っていた!

これが盗まれていないのは奇跡としか言いようがない。

 

感謝しかないですね。

 

ただ飛行機の日程が分からなくなったので親に頼んで、航空会社に聞いてもらいます(多分しばかれる)

 

いや~最終日にやらかしましたね~笑

 

ちなみに僕の友達も最終日に犬に襲われて、注射を何本も打ったという、、、

 

そっちの方が心配や、、、

 

 

というわけでこんなに素敵なフィナーレを飾って、今日をもってインド旅終了です!!

 

次回からはタイなのでまた続けて読んで頂けると嬉しいです!

 

ではでは👋🏼