なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

「自尊心」を受け入れた時あなたは...?

皆さんお久しぶりです!

これからは僕が思ったことを話していこうと思ったので、暇つぶしに見ていただけたらありがたいです😁

 

 

自分にとって世界で1番大切な人は誰ですか?

 

という質問が投げかけられた時、皆さんは誰を思い浮かべますか?
家族ですか?友人ですか?お世話になった人ですか?

 

各人それぞれ思い浮かべた人は異なると思いますが、
「自分」と答えた人はどれだけいるでしょうか?
逆に「自分以外」を答えた人はそれが本音かどうかもう一度心に問いかけてみてほしいです。

 

 

人間1人1人に必ず持っているものが「自尊心」です。
人から褒められたい・認められたいという欲は大人になっても、人間である限り(笑)必ずあると思います。

 

人を助けたいという想いも自尊心から来ているならば、捨てたもんじゃないですね。
僕はこれは尊重すべきだと思います!

 

自分が何かをしたとき、人から
「褒められたいだけでしょ?」
「すごいって思われたいんでしょ?」
とか言われるかもしれませんが、その時は素直に
「そうだよ!!」
とドヤ顔で言ってあげてあげてください笑

 

 

自分の自尊心を受け入れた時、さらに自身を持って行動出来ると思います!
是非自分の心と向き合ってみて下さい。

 

 

もちろん僕がこのような事を書いているのも、
自尊心あってのものです笑