なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

セントレアからインドへ✈️

2018 2.12

 

今日は朝早くのフライトだったのでセントレアの豪華なベット(椅子)でお泊り!

f:id:banana-zamurai:20180213034853j:image

 

 

朝のセントレアは人も少なく、なんだか爽快でした!

f:id:banana-zamurai:20180213034515j:image

 

そこから約4時間のフライトを経て、乗り継ぎの中国に到着!

 

 

そして日本時間で3時にようやくインドに到着!!

13時間くらい何も食べてないので倒れそう、、、

 

初めのホテルは空港のすぐそばで予約していたのでそこへ行くことに!

 

タクシードライバー1人目に800ルピーを持ちかけられる。高いわ。しつこく付いてきたがno thank you連呼でようやく諦めたみたい

 

 

タクシードライバー2人目は150ルピー、まぁこれくらいでいいだろうと思って乗り込む。 

 

ここで事件発生!!

 

場所が分からないらしくてタクシードライバーがホテルに電話を掛けた。予約番号を聞かれ、JAPAN?と聞かれたのでYesと答える。

 

その後に衝撃の言葉が、、、

 

 

「この辺りのエリアは閉鎖されていて来ることができません。」

 

なんじゃそら!!!

 

 

携帯見ても電話番号が正しかったので諦めようとした時、ふと疑問が、、

 

電話番号入力するとこ見てないし、一言目のHelloが早すぎる。そんな早く電話出なくね??

そして電話相手から名前聞かれないのもおかしい、、、

 

 

これ嘘で演技じゃないかと思ったので、I get off.を言いまくってタクシーから無理やり降りた。

なんかその時「俺ナイフ持ってるよ」と言われた気がしたが、考えるのも怖いので一目散に逃げた。

 

 

それで車道を歩いていると、違うタクシードライバーに話しかけられた。150ルピーと言われたので乗ろうとしたら何やら5、6人乗ってる、、、しかも俺真ん中に座らせられた、、、

これ集団で襲うやつじゃないかとヒヤヒヤしながら乗ってたら、、、俺の被害妄想でした笑

 

周りはみんなお客さん。親切だったのでお礼に200ルピー渡してさよならした。

 

 

そしてホテルに着く。もちろん道なんて封鎖されてない、やっぱりあれは電話相手とグルだったんだな!!

 

 

はぁ、怖かった、、さすがインド

旅慣れしてなかったら死んでるわこれ。。

 

 

もう今日はゆっくり寝ます!!

おやすみなさい💤