なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『29日目』インドで散々ぼったくられた話

中西です!

 

 

ふと最近海外に行ってないなあと思い、

写真フォルダーを見ていました。

 

僕は大学2年生の冬休みに、40日間バックパッカーとして海外に行ってました。

 

タイ・インド・ネパールに行ったのですが、懐かしい写真が沢山出てきて興奮したので当時のお話を少し。

 

 

僕がインドで盛大にぼったくられた時のお話をしようと思います。

 

 

f:id:banana-zamurai:20180225002021j:plain

 

電車に乗っていて、目的地に着くとなんとも旅らしい街に。

(名前忘れた)

 

 

しばらく歩いていると、大きな湖が見えて、何人も沐浴をしていたので

その様子を近くで見ようと湖まで行くと、

急に通りすがりのおじさんに花を渡されました。(誰やねん)

 

そして誘導されるままに湖まで行くと、急にお祈りをさせられました。w

 

30分くらいお祈りをさせられた後、手に変な紐を巻かれ

f:id:banana-zamurai:20180225002300j:plain

 

おでこに変な粉をつけられ

f:id:banana-zamurai:20200623215935j:plain

多額のお金を要求されました。(やられた。。)

 

この時財布の中には幸い(?)3000円くらいしか入っておらず、

そのお金を全部渡して、ノーマネー!といって財布の中を見せました。

 

何とかその場を乗り切り、解放された僕。

 

「「悲劇はここから」」

 

やられたーと悔しみながら道を歩いていると、

通りすがりの人に握手をせがまれました。

 

なんだ?と思って握手をすると(何ですんねんw)、

そこにはゴリゴリのオネエが。。。

 

 

例えるなら、マリオのモンテ(悪口はよくない)

f:id:banana-zamurai:20200623220726j:plain

しかも、モンテが3人!!

なかにしゆうき絶体絶命!!

 

しかもモンテ3体に路地裏に連れてかれた!!

 

あ、襲われた。終わった。

 

そう思いながら冷や冷やしていると、

何やら手に違和感が。

 

よく見てみると、、、、

 

落書きされてました。w

f:id:banana-zamurai:20180225003447j:plain

これは「ヘナタトゥー」と呼ばれるもので

2週間くらいで消えるタトゥーです!

f:id:banana-zamurai:20180225010409j:plain

洗うとこんな感じ↑

 

 

そして落書きをし終えたモンテ達は、もちろんお金を要求。

(5000円くらいだっけな?)

 

しかし僕はさっき、お花おじさんにぼったくられて、財布の中は空っぽ。

 

払うお金などありません。

 

 

証拠に財布の中を見せると、

「宿に行ってお金取ってこい。」

と言われました。

 

しつこい。。。なんとか降りはらえないかと考えていると、

 

財布の中に、インドのお金ではなく、日本円の500円玉がありました。

 

よし!と思い、

「これは5000円の価値があるぞ!」

と嘘をつき、

モンテがお金の価値をググっている間に逃げ出しましたw

 

まさか一日に連続して2回もぼったくられるとは。。。

 

 

 

と、昔話はここで終わりなのですが、

皆さん、インドは楽しいですよw

是非行ってみてください!!

 

 

そして最後に、僕から一言言わせてもらうと

皆さん、今回の僕の話は面白かったですよね?(面白いと言ってくれ)

 

 

当時の僕からしたら「失敗」の出来事も、

こうしてエピソードとして話せば「笑い話」になるんです!

ネタ作りです!

 

さぁ、将来の自分の為に、今のうちにたくさん失敗しよう!!

 

ではでは!