なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『28日目』ボケた奴が勝ちだよね

どうも中西です。

 

同じ会社の役員が書いているブログに、ホリエモンの言葉があったので、

自分の中で印象に残っているホリエモンの言葉をもとに記事を書いていきたいと思います。

 

 

ここで質問ですが、皆さんはどんな学生時代を過ごしてきましたか?

(特に小~高校で)

 

僕は、今振り返ると、

暗記をとにかくしまくった学生生活」でした。

 

だって暗記した方がテストでいい点とれるんだもん。

そりゃ暗記するよね。

 

なので僕は結構、勉強できる立場にいました。

 

しかし今となっては後悔の塊の翁。

社会に出てからほとんど役に立っていません。

 

そしてさらに惨い仕打ちがありまして、

今の時代は「正解を知っている人間」に対して価値はありません。

 

だってGoogleで検索したら「正解」が秒で出てくるんだもん。

 

 

スマホが普及した今、

僕たちは「誰もが正解を知っている時代」に生きているんです。

 

これからの時代、正解だけを知ってる(模範解答しか知らない人間)は、どんどんAIさんにとって代わられます。

 

だったらそんな時代で僕たちはどうやって生きていけばいいのか?

答えはひとつ。

 

「間違えばいいんです」

「ボケればいいんです」

 

これからの時代、

教科書に載っている顔に、芸術センスバキバキに落書きした奴の勝ちなんです。

テストでボケて先生を笑かした奴の勝ちなんです。

この力は将来必ず役に立ちます。w

 

 

さらにホリエモンの言葉を借りると、

今の時代、とにかく批判する奴が多い。

人の不倫に対してとか、Twitterでからんでくるやつとか。

 

そんなツッコミばっかで溢れてる時代は、とにかくボケろ。と

(多分こう言ってた、頼む言っててくれ)

 

 

人生楽しんでいきましょー!!

 

ではでは。