なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『48日目』本当にあった素敵な話

どうも、昨日、眠眠打破とモンスターを割ってカフェイン三昧ドリンクを飲んだけど、ちょっと休憩しよと横になった瞬間に寝た中西です。

#実写版のび太

 

 

今日は、自分の中にあった素敵な話をしたいと思います。

 

 

最近、色んなことが山積みになり、

かつ自分の思うように事が進まず悩む日々。

 

今日はそれに追い討ちをかけるような出来事が起こり、

久しぶりに「はぁ、しんどい」ってなりました。

 

そんな気持ちのまま、いつものお弁当販売。

最初は気持ちがのりませんでしたが、

 

帰り際には、めちゃくちゃハッピーな気持ちになってました!

 

あれ?なんでだろう?

よくよく考えてみると、

 

・元気な1年生インターンの子と話した

・お弁当販売の時にみんなに「ありがとう」と言っていた。

 

やっぱり、人と話す。ありがとうというって事は大事なんだなと身に染みて感じました。

 

 

おかげさまで気持ちが軽くなり、

なんとかなるちゃ!頑張ろ!

となりました。(なぜか富山弁)

 

 

常に人と話すこと、感謝を伝えることは意識して、

どんな困難も乗り切りたいと思います。

(小学生の頃の作文で同じこと書いた気がする)(でも大事なこと)

 

人生楽しもー!

 

ではでは👋