なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『26日目』うちのインターン生は将来ヤバイ

どうも中西です。

皆さんご存じないかもしれませんが、

うち、Labore株式会社には5人のインターン生がいます。

 

全員富山大学生で、

1年生が2人、2年生が2人、4年生が1人です。

 

彼(彼女)らが何をしているかというと、

 

・チラシのデザイン

・オンライン企業説明会のファシリテーション(司会)

・営業(テレアポから商談まで)

クラウドファンディング

などなど。

 

大学生とは思えない業務をこなしています。

 

それらをこなす中で、

テレビやラジオに出演し、

社長とのつながりもできています。

 

 

断言できることはただ一つ

うちのインターン生の1年後2年後はただものじゃない

100%就職活動には困りません。

コロナでどれだけ時代が変化して、不況になろうと引っ張りだこです。

 

 

僕でも思います。

大学生のうちからそんな経験ができて羨ましすぎる。。。笑

 

 

僕は

早期から社会に触れる

ことが一番大事といつも言っています。

 

これは僕が経営者という立場になり、広い社会に触れて気づいたことです。

 

「大学生は人生の夏休み」といって遊び呆けていたら、絶対後悔します。

(実際に自分がそうだったからですw)

 

 

一緒に面白いことやりましょう!

気軽に連絡してきてね。

ではでは。