なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『39日目』昔からチームプレイが好きだった

どうも、毎日継続中のプランクダッシュで太ももが筋肉痛になってきた中西です。

(やり方間違ってる)

 

 

皆さん、ゲームしたことありますか?

僕は、小学生中学生の時、とにかくゲームをしていました。

友達と家にこもり、一日中ゲーム。ゲーム。ゲーーーーーム。

親からよく「ゲーム人間になるよ」と言われていました。

それくらいゲームしてました。(今は1日で飽きるくらい興味ないのに。笑)

 

ゲームはゲームでも色んな種類がありますよね。

RPG系や対戦系、日常系など。

皆さんはどんなゲームが好きですか?

 

僕はいろんなゲームをやってきましたが、

個人戦より、友達同士で戦うのより、

 

みんなで共通の敵を倒すチームプレイ

が好きでした。

 

最近になって、何でだろうと考えてみると、

喜びを共有できるから」だと気づきました。

 

友達同士で戦って勝敗をつけたら誰かが負けていることになるし、

1人で敵を倒してもガッツポーズをするのは自分だけです。

 

それよりも、みんなで助け合いながら共有の敵を倒して、みんなでハイタッチするのが楽しくないですか??

 

だからモンハンは売れるんです。(たぶん)

 

 

これは現実世界でも同じこと考えてます。

一人勝ちって(したことないけど)あんまり幸せじゃ無いんだろうなと思います。

(したことないけど。(2回目))

 

極端なこと言うと、自分だけ地位も名誉もお金もめちゃくちゃあるけど、周りの人は全員貧乏みたいな。

そんな状態で楽しいですかって話ですよねっ。

 

 

だからビジネスでもなんでも、

みんなで勝たなきゃ楽しくないってことですね。

 

会社の仲間はもちろん、取引先も。

ビジネスはよく、win-winを作り出すと言いますが、まさにこの事ですね!

 

全員幸せになる方法はきっとあると思っています。

 

学校とか会社とか国とか越えて、

みんなで1つのチームになって、

敵を倒しましょうよ!

貧困とか不平等とか環境問題とか。

あげればたくさん敵はいますよね!

 

みんなで勝ちましょうよ!

みんなで幸せになりましょうよ!

 

 

ってことをゲーマーだった頃の僕から学びました。以上です。

 

ではでは👋