なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『35日目』インターンって行くべきなの?

昨日、287回プランクダッシュしたら腹筋ではなく肩が筋肉痛になった中西です。

(やり方間違ってる)

 

 

今回は、

就活生の永遠の疑問である「インターンは行くべきなのか」について書きたいと思います。

 

 

行くべきです。

 

〜完〜

 

 

 

 

おととと。終わりかけた危ない。

 

僕が大学3年生(就活生のとき)は、

インターンなんて別に行かなくていいでしょと思ってたので、1個しか行きませんでした。

 

でも今となって思います。

インターンは行くべきです🏃‍♂️

 

1dayインターンはそんなに価値ないですが、

1weekとか2weekとか1monthのものは行くべきですね。(夏休みなどで)

 

しかし、ただ参加するだけでは意味がありません。

いつでも相談できる社会人の知り合いをもつ

のが大事です。

 

たまに飲みに連れてってくれるような人だったら尚ベストですね。

 

 

就活ぶっちゃけ話とか、今のうちにやっておいた方がいい話とか聞くだけで、

他の学生とは5歩くらい先行ってますね。

 

 

あ、ちなみに

インターンさせて下さい!!」と

千と千尋の神隠し風にいうのも1つの方法です。

f:id:banana-zamurai:20200629214724j:image

 

僕がそれやったので、明日そのことについて話しますね。

 

ではでは👋