なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

3秒でアパート解約! 行き先は、、?

チャンスは掴むもの!

「ゲストハウスをしたいと思っています!」

何人もの人にこの言葉をふりまいてきました。

 

自分のやりたいことを口に出していただけでしたが、いろんな方に興味を持って頂き、その方の紹介により、富山で似たような活動・事業をしている方とたくさん繋がることができました。

その中でも、富山にゲストハウス1棟とシェアハウス12棟を運営している、合同会社シェアライフ富山の姫野さんという方と繋がれたのは大きかったです。

 

姫野さんにお話を聞きに行ったときに丁度、ゲストハウスの住み込み管理人に空きがあり、お誘いを頂きました。

ゲストハウスに住みながら、ノウハウや資金に関しても教えてもらえるのです。

 

その瞬間に「これだ!!」と思い、帰り道に不動産へ直行!!

秒でアパートの解約書を書きました。

(世の中には、よく考えてから決断をする方が良い事もあります。

 皆さん本当に真似しないでください。)

 

さて、脳みそより先に足が動く人間はここからが大変。

1人で引っ越しをしたことがないので、やり方が分からない。

また、勝手なことをしたので、親にかなり叱られました。(当然)

 

ですが話し合いの結果、お許しを頂きました。

バックパックに関してもそうですが、僕のやりたいことをさせてくれて本当に感謝しています。

 

というわけで僕は正式に、ゲストハウス縁(えにし)の管理人になることが決まりました。

HP→

www.sharelife-toyama.com

 

僕はチャンスは手にしなければ価値がないと思っています。

そして、そのチャンスは自分から取りに行かないといけない。

TEDのスピーチで「What are you waiting for?」という言葉が頭にずっと残っています。

「あなたは何を待っているの?」という簡単な文ですが、まさにその通りだと思います。

与沢翼が"秒速で稼ぐ男”なら、僕は"秒速で動く男”を目指します!

 

ではでは~Bye-bye