なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

意識を集中させることの大切さ

こんにちは。

最近花粉がひどくて、首から上が無くなればいいのにと思っているユウキです。

 

 

ゲストハウスを建てる事を決めたので、

いざゲストハウスの為に動きだそう!!

 

と思っても何からすればいいのか全く分かりません。笑

空き家を使おうとは決めていたので、

誰か詳しい方はいないかなと名刺を見ていたら、

とある不動産会社の社長さんの名刺を見つけ(去年に異業種交流会でお会いしてました)、その裏に「空き家管理」と書いてあったので、これだ!と思い連絡してみました。

 

するとわざわざ僕の為に時間を作って頂き、話を聞いてくれました。(めちゃ優しい)

お昼をご馳走してもらい、午後からはお茶会に招待してもらいました。

 

そこにはなんと、ママサークルイベント会社の社長さん、富山の有名タレントさん、富山を代表するゲストハウスの社長さんが来られて、豪華メンバーでした。

 

そこでは、費用や計画の立て方、地域との関わり方などを具体的に教えて頂き、理想が現実に近づいていきました。

本当に貴重な時間でした。

 

意識を集中させることの大切さ

僕は今までいろんな人に会いたいと思い、異業種交流会を含め様々なイベントに参加してきました。

しかしそこでは、名刺・Facebook交換で終わって次の発展がありませんでした。

しかし今回はどんどん人を紹介して頂き、自分から行かなくても繋がりが増えています。

 

この違いは何なのか。。。

 

それは「意識を一点に向けているか」だと思います。

 

以前は、「やりたいことは何?」と聞かれたとき、

「まだ具体的には決まって無いんですけど、人助けがしたいです。」

みたいなことしか言ってませんでした。

 

しかし今は「富山を盛り上げる為にゲストハウスを作りたいです!」

と、堂々と言ってます。

 

意識を分散させているか、一点に絞っているかでは人への伝わりやすさや情熱が違います。

それに紹介しやすいですよね。

 

なので今、自分がこれで生きていこう!と決まっている人はチャンス!

特に学生なんて大大大チャンスですよ!!!

いろんな人やSNSに発信してみてください。

自分のファンが増えたり詳しい人と繋がれるなど、いいことしかないと思います。

 

逆にまだやりたいことが決まっていない人は、僕みたいに闇雲に人に会いに行くのではなく、いろんな経験をするのがいいと思います。

自分のやりたいことは、自分が経験した事の中からしか見つからない

僕はそう考えています。

 

~ちなみに~

それに関したら、日本を出て海外を旅するのは人生の転換になると本気で思っています。自分がそうだったように。

 

経験しろって言われても何をすればいいのか分からない。という人は、騙されたと思って海外に言ってみてください。

オススメの国などの相談は全て受けます!

SNSやコメント欄で気軽にどうぞ。

 

 ↓SNSのリンクあります

banana-zamurai.hatenablog.com