なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『8日目』人を変える

どうも、寝落ちモンスターこと中西です。

 

昨日サボってすみません。

今日2つ書きまする。

 

 

今回は人を変えることが出来るのか

というテーマでお話ししたいと思います。

 

よく、

「俺はこう思ってるからお前は間違っている!こうしろ!」

と、自分の価値観を押し付けて強引に人を変えようとします。

 

ただ、そんなことで人は絶対変わりません。

 

 

そもそも人を変える事自体ができないので、

その努力をすること自体が無駄ですね。

 

その人を変えようと思ったら、

自分がやってその背中を見せる。

気づかせてあげる。

 

ということでしか無理です。

 

 

なのでその人に無理に時間を使うよりかは、

自分が正しいと思っていることをやり続けましょう。

という内容でした。

 

ではでは👋