なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『10日目』生きる上で大事にしていること

どうも中西です。

 

今日は、生きる上で大事にしていることについて書いていきたいと思います。

 

 

結論から言うと

自分が見たもの以外は信じない

です。

 

 

これは僕が初めて海外に行って思ったことです。

というのも、

行く前に聞いていた情報と

行って実際に見た情報が、まるで違ったからです。

 

教科書とか、テレビとかで見ている世界とは

全然違いますよ。

(テレビなどは視聴率稼ぎのために、ほんの一部分しか切り取らないですからね)

 

 

もちろん海外に限ったことではありません。

例えば、知らない人のSNSに批判する人など。

 

その人がどんな人で、どんな想いがあって言っているのか分からないのに、

文字だけ見て批判するようはことはしちゃダメですね。

 

 

 

こういうことを思っていると、

もっと色んな世界を見てみたいと思うようになるので凄く楽しいですよ。

 

皆さんにもオススメします!

 

ではでは👋