なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『11日目』10分で希少性の高い人間になれる

どうも中西です。

 

ベットで死ぬように寝てて、

起きたら3時だったので得した気分で作業をしております。

 

今日は、10分で希少性の高い人間になれるというテーマでお話ししていきます。

 

まず皆さんにお聞きしたいのが、

SNSって何使ってますか?

日本だと一般的なのが

LINE、インスタ、Twitterかなと思います。

 

LINEの使用率はほぼ100%ですね。(学生)

Twitter、インスタに関しても、

学生のユーザー数は年々増えています。

 

 

ただ、

Facebookをやっている学生ってほとんどいないです。

ここが本当に面白いとこなんですよね〜。

 

比べて社会人は、

多くの人がFacebookを使っています。

そしてあんまりTwitter、インスタをやっていない。

 

ここに大きな違いがあるんです。

期間によって飲む種類の変わる薬みたいなものなんですかね。

 

 

で、何を言いたいかというと、

学生のうちにFacebookやってるやつの勝ち

です。

 

学生でFacebookやってるのは6%なので、

それやってるだけで希少性の高い人間です。

 

就活の時に

人事担当者は時々、

Facebookにてその人を調べます。

そこにいろんな投稿が載ってると、

その時点で優位に立てます。

 

他に利点として、Facebookをやれば

・社会人と繋がれる

・外国人の友達できた時に連絡取れる

・いろんなイベント情報を知れる

などがあります。

 

ちなみにうちの会社のインターン生には全員、

Facebookアカウント作成を命じてます。笑

 

皆さんも是非

 

ではでは👋