なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『12日目』コロナ自粛について

どうも中西です。

 

今回はコロナ自粛について自分の意見を書いていきたいと思います。

 

結論から言うと

そんなに自粛しなくていい

と思ってます。

 

これは、じゃあ大勢で集まりましょうと言っているのではなく、

自粛しないと、SNSで叩かれたり、貼り紙貼られたりって雰囲気が良くないということを指してます。

 

 

確かに自粛は大事です。

でもやりすぎだと思います。

 

なぜなら

自粛よりも経済を回すことの方が遥かに大事だからです。

(これは明日書きます)

 

今、店を開けている飲食店さんなどが悪く言われていますが、

これはやらなきゃいけないんです。

 

僕も自営業だから気持ちは分かるのですが、

お店やらないと生きていけないんです。

生活がかかってるんです。

 

もっというと、そこで働いている人たちの家族の生活もかかってたりします。

 

だから、過度に自粛しろと言うのは、

人殺しと同じだと思います。

 

言葉には気をつけてください。

 

ではでは👋