なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『16日目』とやま起業未来塾の塾生になりました

どうも中西です!

 

自分は今、富山県で活動しているのですが、

 

富山県では、

起業したい(している)若者に、志を高くもってもらうために

「とやま起業未来塾」

というものがあります。

 

今日はその開会式がありました!

富山県知事や、富山の大企業の社長が来られて

お話をしていただきました。

 

今回、印象に残ったお話は

「経営者は全ての責任を負うのが仕事だ。」

です。

 

今までもわかってはいましたが、

改めて突きつけられました。

 

成功はみんなのおかげ。

失敗は自分の責任。

 

これを常に意識しながら、

感謝を忘れずに経営していきたいと思います!

 

ではでは👋