なかやんの毎日

学生起業家の進む道のりin富山

『25日目』人は死ぬ

人は死にます。

 

どれだけお金を持っていても、地位と名誉を持っていても、

これだけは避けられません。

 

「死」というものは必ずやってきます。

 

だからこそ、「死」を意識するのは大事なこと(いや、必要不可欠)ですね。

 

1年前にある人からこんなことを聞いた事があります。

 

心配するな、どうせ死ぬ

 

僕はこれを1番大事にしてます。

どうせ死ぬからとりあえずやってやるか!

ってなります。

 

だからって人を傷つけたらダメですね!

 

葬式にどれだけの人に来てもらうか

というのもとても大事です。

 

なので大事なのが、

人の為に、どれだけ自分勝手に生きるか

 

難しいですね。笑

僕もこういう生き方をできるように頑張ります!

 

ではでは👋